3日間終了

昨日はヴォーカルの島田のぶひろさんと二人で、「俺のグリル&ベーカリー大手町」出演。

先週末からの3連休、連日同じ店舗にランチから夜まで10時間滞在は過去になく、身体的にきついかとも思った。

終えてみると、腕から肩にかけての筋に疲れは感じているが、大きな充実感あり。

それは、優れた共演者と響きが良いピアノで、演奏者としてのストレスがなく音楽への高揚感が増すこと。
加えて、お店スタッフさんとお客様の笑顔のお陰。

以前もブログに書いたが、20代~30代、都内の大きなホテルでの出演が多く、ジャズ&ポップスをショーアップしたステージという出演者に求められた。

それが「俺の」ステージに求められることとよく似ている。

私は60代になって、ホテル仕事が過去の話となったが、なんだかここに蘇ったようにも感じていて、毎月頂くスケジュールを大変ありがたく感じている。

勿論この出演ばかりでなく、毎月頂く各出演先は、新たな出会いや音楽のヒントを得る、どこも大切な場所だ。