ぼちぼち仕事に戻る

まだ夏休み中であるが、東京には戻っている。

今回は久々の帰省だったが、短い滞在で、福井市のジャズスポット「シライハウス」に行けなかったのは何とも残念だ。

ゆっくり帰省したいという願望は、なかなか実現しない。
一昨年、福井市で仕事があって、その後を3日ほど空けて帰省にした。
昨年は帰省する予定はなかったが、身内の不幸で仕事終えて車で駆けつけ、そのまま葬儀、家内の実家に一泊してすぐ東京に戻った。

今回も短い滞在の中、姪の住まいを訪ねた。
私が育ったあわら市に近く、坂井平野を一望する。
姪にすればごく日常風景だが、私にすれば素晴らしい自然風景であり、プラス懐かしさもある。

天候に恵まれ、風も爽やかで、実に心地よいひとときだった。
イメージ 1

東京を出て十分休養を取ったし、ぼちぼち、ピアノの手慣らしなど、仕事を始めようか。