これでもか

昨日、池袋「ばがぼんど」、ソロ出演。カウンターにずらりご常連。

皆さん飲んで食べて会話を楽しんで、私は思いつくままにソロピアノに弾き語り。
どの曲もよく聴いてくれて、リクエストも何曲かお送りした。

ラストステージ、リクエストのメモには「ドクトルジバゴ、ララのテーマ」とある。

最近は滅多と弾かない曲をお送りすると、お客様同士「僕の好きな映画は○○主演の~」と映画の話で盛り上がるので、ここぞとばかりに映画音楽路線。

私はタイトルのみ告げて、「旅情」「めぐり逢い」「愛情物語」「ひまわり」・・・。
ふと耳に「007シリーズで好きなのは」ときたから、「ロシヤより愛をこめて」などなど、これでもか状態。

一区切りで時計を見ると、10時56分。
「では、このお店のラストテーマ『この素晴らしき世界』、この曲も、映画『グッドモーニングベトナム』に使われました」
で、11時にきっちり終了。
思わず「ああ、楽しかった」と言ってしまったほど、私自身が楽しんだ。

さて、本日は青山、「俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA
ヴォーカルの飯田さつきさんと出演。