ビヨンドザシー

昨日、表参道駅の地下鉄を上がると、青山通りの歩道は多くの人。
残暑がちょっと暑い土曜日、「俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA」に、ヴォーカルの飯田さつきさんと出演。

私は歌わず伴奏に専念、初回ステージのスタートは「ビヨンドザシー」。

元はフランスのシャンソンで英語歌詞でボビー・ダーリンが歌った。

♪海の彼方、輝く砂の上に、きっと私を待ってくれている人がいる♪

この歌がディズニー映画「ファイティングニモ」に使われていたと、さつきさんから聞いて知った

8年ほど前だったか、私もこの歌を覚えたことがあった。
ちょうどハワイからのクルーズで太平洋を航行中だった。
船のデッキで、目の前にオーシャンブルーの海、潮風に吹かれながら歌詞を覚えた。

この歌にあまりにもピッタリな最高のセッティングで覚えたにも関わらず、その後やらなくなった今は歌詞もうろおぼえで、残念。

さて、本日も続けて「俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA
ソロでランチタイムのみ、13:00~/14:50~、2回出演。