枯葉はまだ

昨朝に家を出るときは小雨で肌寒く、ブログにも「枯葉」をやっても不思議ないと書いたが、電車に乗ると晴れてきた。

横浜「俺のフレンチYOKOHAMA」にランチソロから出演。
快晴の良い天候となった。

午後はベーシストとデュオで夜まで。
ブログに「ベースの大塚義将さんと久々の共演」と書いたが、実は初共演だった。

というのも、「俺の」銀座の控室でお会いしたことがあって、それを共演したと勘違いしていた。

ごく普段の私のレパートリー、一応の譜面は用意したが、メモリー(曲のコード進行を記憶している)で済む曲も多く、口頭での打ち合わせ程度。
その上、ベースソロも見事で、私の口から何度か「イエィ!」が出た。

気温もさほど高くない秋めいた夜となったが、「枯葉」はまだやらなかった。

さて、本日は名古屋日帰り。
北村英治さんとデュオでクラリネット協会の会に出演。