雪の夜も

一昨日の大雪もおさまって昨日は快晴となったが、道には残雪と水たまり。

家から最寄り駅まで徒歩20分、迷わず長靴でステージ用の靴(と言ってもごく普段履き)をショルダーバッグに入れて家を出た。

電車に乗ってしまえば帰宅まで長靴は不要となるが、それを入れる為の大きなバッグを持って歩くのがいやなので、そのまま銀座へ。

「俺の」控室に出演者用ロッカーがあるので、履き替えて長靴をしまった。
イメージ 1

「俺のフレンチ・ターブルタク」「俺の割烹」2店舗掛け持ちソロ出演。

「タク」で一昨日の大雪はどうだったかと聞くと、軒を連ねる「俺のスパニッシュ」「俺のイタリアンJAZZ」が早仕舞したことで、遅い時間に何組ものお客様が来店したそうだ。

スタッフとて大雪での帰宅の心配などもある夜、売上向上となったのは良かった。

銀座はほとんど雪もなく「タク」「割烹」両店舗共に混んだ。

久しぶりに「月光値千金」"Get out and get under the moon"、古典的な雰囲気で弾き語り、お客様体を揺すって楽しんでくれて、お陰でよりスイングしてお送り出来た。

さて、本日は銀座「スイング」、北村英治さんのライブ。