地元の昭和洋食屋

昨日、近場に用事で出て、お昼過ぎたので外でランチを食べることになった。

以前3回ほど行ったレストランで、小金井市府中市の境、電車の駅はどこも遠くて車でないと行きにくい場所。

なんと駐車場満車だったが、折よく店からお客が出て来て駐車出来た。

家から近場ながら知ったのは1年余り前、家内がテレビで見て「昭和テイスト満点」というので行ってみた。

確かに、最初入った瞬間はタイムスリップ感があった。
店の外観も店の中も昭和、と言っても掃除が行き届いてきれい。

更に、ウエイトレスさんも厨房のコックさんも、私より上と思われるお年の方々。
ネットによると創業昭和45年とあるから、当時から働いている方もいらしゃるのか。

意識的な懐古演出などない自然さが良く、味は町の洋食屋さん。
野菜も多く料金も味も満足感ありで、昨日も混んでいた。
下の写真で伝わるかどうか分からないが、隅々まで昭和なお店。

さて本日は、銀座「俺の割烹」「俺のフレンチ銀座コリドー街」(「俺のフレンチターブルタク」から改名)、2店舗掛け持ちソロ出演。

真ん中写真、左切れてますがライスあり、ドリンク付¥1300。下写真の砂糖入れも懐かし感あり。
イメージ 1