新宿トラッドジャズフェス2日目

昨日は快晴の下「新宿トラッドジャズフェスティバル」1日目。

このジャズフェスで4~5年前にご一緒したベテラン男性歌手、松永ヨシオさんと「太陽は燃えているか」「慕情」他ポピュラー名曲揃い、気分良く伴奏。

 

1時間ほどの空き時間ありでコーヒー店に行くと満席、ぶらぶら歩くとビルの植え込みヘリにピアニストの袴塚淳さんが座って予定表を観ている。

「ヅカさん!」と声を掛けると、「おー!」と笑顔。

隣に座ると袴塚さん「どこのおじさんかと思ったろ」と、私「いやいや、どこの”おじいさん”かと思った」、「なんだ、いきなりケンカ売ってるなー(笑)」と、しばし世間話。

普段会わない同世代仲間や先輩諸氏に次々、「元気!?」そして「どこも悪くなさそうだね」、その答えが「ここが痛い」とか「こないだ医者に」とか、そんな会話が当たり前のお年頃ではあるが、久々の出会いもジャズフェスの楽しさ。

そんなこんなで空き時間もあっと言う間に過ぎて、久々のバンジョー永生元伸さんとの共演もまた楽しで出番終了。

 

さて本日は天皇即位パレードの祝賀もあるが、こちらは「新宿トラッドジャズフェス」二日目。

13:00 G's Bar  熊倉未佐子Cl 小林真人B 若手実力派クラリネット

15:00 る・たん・あじる 高浜和英プレイズアンドシングス

山本太郎Cl  長谷川光G  山口雄三B 私の弾き語り特集!

どちらも楽しくないはずのない(と自分で言ってしまいますが)セッションです、是非お越しください。

  

11月ー12月スケジュール

12月7日(土)高浜和英トリオ・クリスマスライブ

銀座シグナス 御予約受付中!

開場13:30 開演14:00

チケット¥3,000(飲食料金別)

御予約 takahama_pf@hotmail.com