超快速でも枯れず

昨日、銀座「スイング」、北村英治さんライブ。

ベース小林真人さん、ドラム八城邦義さん、ゲストクラリネット熊倉未佐子さん。

 

ワンステージ目のラストはおきまりの「チャイナタウン」。

ステージ終了までの時間を考えて、各ソロが2コーラスだったり1コーラスだったり、私のイントロも緩め速め、で、昨日は速めのイントロ、けっこうなアップテンポの演奏になった。

若手の熊倉さんも見事なアドリブだったが、続く北村さんの揺るぎないお見事なこと、凄い。

 

2ステージ目、リクエストのメモを手に北村さん、「これ久々にやりましょうか」と選んだのは「キャラバン」、ドラムの八城くん、これまたけっこうなアップテンポでイントロ。

北村さん、「チャイナタウン」に増して熱を帯びた見事なアドリブ、同時に演奏している私が「凄い(汗)」と感じたのだから、お客様はもっとその凄さを感じたに違いない。

90歳過ぎにして「枯れた味わい」なんて表現が似つかわしくない凄さ。

 

さて、本日は銀座「俺のフレンチ東京」に、ベース俵山昌之さん、ドラム藤井学さんとのトリオで出演します。

 

11月ー12月スケジュール

12月7日(土)高浜和英トリオ・クリスマスライブ

銀座シグナス 御予約受付中!

開場13:30 開演14:00

チケット¥3,000(飲食料金別)

御予約 takahama_pf@hotmail.com