譜面漠然

河合公民館ヴォーカルレッスンから生まれた女性コーラスお披露目が来月。

2月26日「ほっとコンサート」、福井市のフルバンド「白井淳夫スインギンバンド」と、スイングナンバーのメドレーで私もピアノと歌で参加。

当初これだけの予定だったが、白井さんから「せっかくだから、以前共演した曲やりませんか」

20年かもっと前かに東京から福井来演しこのバンドと共演、曲目は覚えていたがアレンジ内容の記憶がなく白井さんに問い合わせた。

メール返信頂き、弾き語り2曲はこういう形でと文言で理解し、ピアノ曲はスコアが添付されていた。

初アルバムに録音したブルースナンバーを白井さんがフルバンド用にアレンジしてくれた、けど随分時が経った。

イントロから記憶なく「あぁ、こういうこと・・・その後こういって・・・アドリブソロは随分と長尺だなぁ、ここでベースソロか、で、ダルセーニョ・・・」

独り言つぶやきつつ譜面を追うが漠然としたまま、これで本番という訳にいかず部分的カットなど必要だろう、とりあえずおさらいを始めた。



4月22日(土)北村英治スーパーカルテット・コンサート 福井県民ホール

2月1日予約受付開始

 

1月ー2月スケジュール