ふくいスイング倶楽部

昨年末、北村英治コンサート企画立ち上げで主催を明確にする必要から、私「とりあえず福井スイングクラブとでもしておきましょうか」

と言ったものの、地名「福井」や音楽ジャンル「スイング」が何のひねりもないベタな気もして他にカッコ良い単語ないかな、と、考える間もなくチーム情熱で急速に具体化、活字「ふくいスイング倶楽部」に決定。

となればこれで、ストレートで良かろうと納得。

 

怒涛の準備活動は今月一杯でひとくぎり、予約受付チケット販売の2月1日から新たなステップを踏み出す。

4月22日の目標に向かう日々であるが、無事終えたとして燃え尽き症候群などとふと思った私、ところがチームは既にその後の活動への妄想たくましい。

若くして東京に出て演奏家としての夢がいくつか叶い、人生リセット気分で福井帰郷して1年半、驚き感激の連続は夢の中にいるようでもある。

都会も田舎も人の情に変わりないが、目の前で展開する青春ドラマは東京時代に考えもしなかった。

 

4月22日(土)北村英治スーパーカルテット・コンサート 福井県民ホール

2月1日予約受付開始

 

 1月ー2月スケジュール