感動の2日間

一昨日午後、福井県県民ホール「北村英治スーパーカルテット・ヴィンテージライブ」

出演、北村英治Cl、山口雄三B、八城邦義Dr、私のレギュラー、ゲスト、白井淳夫(AS)さん、今井雪央B、タクDr、畑 春美Vo。

満席お客様をお迎えし大成功と言える結果となった。

 

昨日は北村さんだけ福井居残りして頂き、三国高校吹奏楽部指導される武井 晋先生と私との縁による非公開プライベート企画。

高校講堂に吹奏楽部の生徒と地元教育関連の来賓をお迎えして、北村さん人生談を私がインタビューする形で。

昭和4年に渋谷にお生まれになり、戦時下ジャズとクラリネットとの出会い、終戦の感慨、進駐軍時代に学生からプロ演奏家へ、その後テレビ出演経て世界的アーティストへの道。

これまでオフタイムにお聞きした数々の興味深いお話、活字や映像で一部が紹介されることはあるが、ご本人から直接伺う貴重なひととき。

私とデュオ演奏2曲、そして最後に吹奏楽部との共演「ダニーボーイ」

終了して北村英治さんJR芦原温泉駅にお送りして無事2日間を終えた。

 

チームと共に企画発足からの怒濤の4ヶ月を過ごし無事ゴールイン出来たことは、多くの地元皆さんの奉仕精神と、北村さん他出演の方々の協力の賜。

大輪の花が咲き、それは散ることがない感動をもたらしてくれた。

 

本日、FBC福井放送テレビ「おじゃまっテレ」私のミニドキュメント番組、17時とお伝えしましたが、16半以降に変更となりました。放送エリアは限られますがご覧下さい。

 

4月-5月スケジュール