ディナーショー盛況

昨日、皇居すぐ近い竹橋「如水会館」で、毎年恒例の「グローバルフォー・クリスマス・ディナーショー」。

このショーの中心となられて今年亡くなられた高橋伸寿(たかはし・しん)さんの写真が会場入り口にさりげなく。

男性歌手、木津ジョージさん、由起真さん、そして賛助出演の女性歌手、沢村まみさん、YOKOさん。
そして私のレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)での出演。

多くのお客様がディナーとショーを楽しまれた。

このグローバルフォーというグループ、10数年前に仲良し超ベテラン男性ジャズ歌手4人で結成されたが、8年前に井上良さん、今年高橋伸寿さんが他界された。

残ったお二人が木津さんと由起さん、70代終わりだがお元気でショーの継続は素晴らしい。

さて、私はというと、ここ1年以上風邪もひかずにずぅーっと元気だった。
ま、今年9月に手と腕の不調はあったものの身体は元気だったが、久々に風邪をひいた。

昨日は歌わずピアノ演奏のみ、風邪でとても歌がまともに歌えない状態の時にピアノの脇にマイクスタンドがないことだけでも、ほっとする。

何とか本日改善しないと、明日の亜土ちゃんとの銀座「シグナス」はダンサーも参加して賑々しいクリスマススペシャルだから、何とか歌わないと、という強い思い。

残りの年末スケジュールを無事終えるべく、既にカウントダウンの心境