ネット歴13年余

昨日は休みだったのでかかりつけの医者に行って風邪薬をもらってきた。
睡眠を十分とれたので体は楽で風邪も悪化せず、本日もなんとかいけるだろう。

風邪をひいてもピアノ演奏への不安はないが歌が心配、だから年中うがいなどしてはいるのだけど。

パソコンを始めてホームページ開設が2003年の頭、このブログの前身にあたる日記を開始したばかりの頃に「風邪をひいた」と書いた。

その夜、ライブでお客様から「風邪は大丈夫ですか?」と聞かれた私、
「えっ、どうして御存知なんですか」、お客「あなたが日記に書いてたじゃないですか」
という間抜けな会話をしたことがあった。

不特定多数の方が閲覧することが分かっているようで理解していなかったのだろう。

今年9月の手と腕の不調でもお客様からご心配頂いたことはありがたい。

つい4日前のブログに「私は元気だ」と書いたすぐ後に風邪をひきましたというのは、どうもカッコ悪い。
なので、ブログにあまり元気だなどと書くのは考えものかもしれない。

体調は人それぞれで、日常的に音楽活動を書けば元気と理解されるわけだし・・・、などとネット歴13年余りにして思う。

さて本日、銀座「シグナス」、水森亜土さんの月例ライブ。
レギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)、そしてローズマリーダンサーズも賑々しく彩り添えるクリスマス・スペシャルをお送りします。

風邪なんて吹き飛ばす勢いでお送り・・・できると思います。