久々にエムズ

昨日、久々に銀座「エムズ」、ソロで出演。
昨年9月に手と腕の不調から仕事をセーブし年末までお休みしていた。

私のライブにあちらこちらお越しになってくれるUさん、早い時間から「今日はラストまで楽しみに来ました」と。

思い付くままに演奏と弾き語り。
"I surrender dear" "Good life" "But not for me" "Gee baby ain't i good to you"....

店主&歌手、影山ミキさんとのデュエットも久々
"Stars fell on Alabama" "Java jive" などなど。

私は普段のステージもジャズナンバーばかりだが、一般的に馴染みのある定番曲を盛り込むことが多い。

そんな定番も好きであるが、この「エムズ」では全くそういうことに関わらず出演者の思うがままの選曲。
それをお客様が楽しんでくれる、これぞジャズスポット、大いに充実感あり。

来月はスケジュールが合わずだが、3月以降は可能な限り出演したい。

さて本日は東銀座「俺の揚子江」にソロで。
このお店も本日で閉店となるので、しっかり良い演奏をお送りしよう。