台風一過で横浜

昨日、台風の影響で雨の東京、青山の通りも連休中日にしてはやや人通りも少な目。
ではあったが、「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」のランチは満席。

ソロ弾き語り、こういう日にこそと「雨に歌えば」をお送りした。
雨の日でも明るくなれという思いを伝えるには良い1曲だ。

この歌、自分ではあまり上手くないと思っていたが、「夏生まれ」コンサートのクラシックのお二人の「すごくいいですよ」との言葉に、その気になって今年の夏も弾き語った。

その気になるというのは大切なことで、音楽は迷いとか自信のなさとかが音に出るから、そういう言葉は励みなってくれる。

昨夜は深夜に至って凄い風雨、目覚めて今朝は台風一過の穏やかな天候。

本日は「俺の」4連日で横浜へ。「俺のフレンチYOKOHAMA」にランチからソロ出演、午後はレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)で夜まで。

台風など被害にあわれた方々を思えば、こうして普段通りの日が始まることがありがたく、しっかりと上質の音楽を届けようと思う。