思い付きが功を奏す

昨日は台風一過で快晴、久々に残暑の祝日となった。

横浜へ、「俺のフレンチYOKOHAMA」にランチからソロ出演。

「そうだ、あれやってみよう」と思い付いたのが「そうだ京都に行こうJR」でお馴染みの"My favorite things"演奏、そして"Edelweiss"弾き語り。
映画「サウンドオブミュージック」からの2曲メドレー、お客様反応あり、上手くいった。

その後、時間を置いてレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)のステージでもやった。

店の若い女性スタッフから、「『エーデルワイス』すごく良かったです!」と嬉しい言葉を頂いて、よし、もう一回、と思ったけど、さすがに日に3回はやめといた。

この2曲、過去リクエストでしか弾いたことがなかったが、今夏「夏生まれ」コンサートの「サウンドオブミュージック・メドレー」で映画の感動が蘇り、お陰でこうしてレパートリーも増えた。

さて本日は、銀座「シグナス」、水森亜土さんとレギュラートリオでの月例ライブ。