クリスマスソングひと工夫

この時季になると、クリスマスソングを何か一工夫したくなる。

ソロ弾き語りではシンプルに考えているが、私のトリオ演奏では何かひと味違う新鮮さが欲しいと毎年。
特に斬新なアレンジという訳でもなく、リズムなどのわずかなアイデアを。

"Sleigh Ride"「そりすべり」を過去私のアレンジでトリオ演奏をしてきたが、先日クラシックの方々とのリハではほぼ原曲通りの演奏が新鮮で、トリオでもこのアレンジでやってみたいと思っている。

エリック・クラプトンの"White Christmas"は軽いスイングリズムでメロディーをフェイクして個性的だし・・・などなど、あれこれ参考にして、シンプルかつ新鮮なクリスマスソングをやりたい。

シーズン本番に向けてトリオでのクリスマスソング、限られた回数なので新鮮な思いでお届けしたい。