初もの

昨日は快晴だったので日中はそれほど寒く感じなかったが、日暮れからぐっと冷え込んだ。

銀座「俺のフレンチ・ターブル・タク」にソロ出演。
日曜時間は午後3時半から初回ステージ。

4~5組で静かな雰囲気に合わせて、「スマイル」「二人でお茶を」など、ピアノ演奏と弾き語り。

「ちょっと気が早いとは思いますが」とコメントして、今年初の"The Christmas song"
もお送りしたら、ピアノ脇席のお客様、「とても楽しかったです」とチップまで頂いた。

毎年この時季になると、いつからクリスマスソングをやろうか思案するが、街はもうぼちぼちその雰囲気もありなので、いいかなと。

夜は満席となり、「サンタが街にやってくる」も弾き語った。

さて、本日は上野「アリエス」、水森亜土さんとレギュラートリオ(酒井一B、八城邦義Dr)の月例ライブ。

亜土さんが看板のライブであり、多分、まだ歌わないと思うから、今日はクリスマスソングは出ないだろうな。