演奏家活動

先週末からの「俺の」3連日は快調に過ぎたが、少々風邪気味だった。
といってもさほどのことはなく、歌も全く影響なかったが、少し咳が出るので、昨日はレッスンの予定っだのを延期してもらった。

生徒さんにうつすほどでもないとは思ったが、なにしろ80歳過ぎて遠方からお越しの方なので、早目の判断で3日前に連絡。

昨日午前中は大雨だったので延期が良い結果となり、私もゆっくり休んで風邪もかなり良くなった。

久しく風邪をひいていなかったように思うが、久しいと言えば、この2年ほど前からの肩や指関節の痛みが半年前辺りからかなり緩和した。

なんだか平成から令和への節目と重なる偶然を感じるが、痛みがあった頃は家での練習もセーブ。

ブログには書かなかったが、なんとか仕事をこなす日々で、楽家としての創造性の沈滞に心重たいものがあったが、このところ、日々の練習とアレンジなどのペースもアップした。

演奏家活動というのは、表に出る演奏ばかりでなく日々の積み重ね全てが活動なので、やっと普通に出来ている気になる。

ではあるが、また戻る不安もあるので、明日からしばらく休養の予定。

とりあえず本日は、池袋「ばがぼんど」にソロ出演。