昨日、銀座「スイング」、北村英治さんのライブ。

ベース山口雄三さん、ドラム八城邦義さん、ゲストはクラリネット熊倉未佐子さん、テナー&クラリネット白石幸司さん。

 

開演前に控室にいたら「エイジ、いるか!」の声、北村さんの中学時代同級生の岩本さん。

以前はよくスイングに来られていて、最近はご無沙汰していたが久々、張りのあるお声はかなりお元気。

「久しぶりだな!」と互いの健在ぶりを確認しあって客席に。

 

中学時代にお互いに空手を習っていて、北村さんは短期でやめてクラリネットへ、岩本さんは続けて師範となり、現在9段、今回の東京オリンピック関連にも尽力されたそうだ。

 

店内満席の盛況、リクエストも続々と来て、珍しく"Just Friends"を演奏。

10年ほど前はよく演奏していたが久々、全員のアドリブも快調だった。

 

さて今朝は晴れて残暑が戻った。

銀座「俺のフレンチ銀座コリドー街」、そして掛け持ちでの「俺の割烹」は今月末でライブ終了するのでラストとなるソロ出演。