ほのぼの気分で

「ブルーレディーに赤いバラ」"Red roses for a blue lady"は、その昔ポピュラーソングとして親しまれた曲。

どちらかと言うと演奏よりも歌われることが多いが、北村英治さんも演奏していて、私はごくたまにソロピアノで弾く。

昨朝、ふと思いついたアレンジを譜面(歌わず演奏用)にして家を出た。

「俺のグリル&ベーカリー大手町」に、高浜和英トリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)でで出演。

12:10からランチライブ「ブルーレディー」からスタート、ほのぼの軽快なスイングでお客様楽しんでくれた。

 

2回のランチ後の長い休憩をはさんでディナータイム。

"Take the 'A' train" "But not for me" "Lullany of Birdland"他の演奏&弾き語り、どのステージもお客受けが良い日でラストステージ。

「バイバイブラックバード」で終えて拍手、ピアノから立って笑顔で応えると、二階席から「バイバーイ!」の声。

見れば5歳くらいの可愛い男の子が手を振っている。

私も手を振って「バイバーイ」と返すと、男の子「たのしかったー」と。

「ありがとう!」と返すと、一間置いてまた「バイバーイ、たのしかったよー」、笑顔で手を振ってステージを降りようとすると、また「バイバーイ、たのし××」、声が途切れたと思ったら、お母さんお子さんの口をふさいでた。

可愛い声援に見送られ、ほのぼの良い気分で長一日が終了。

 

さて、本日も長~い一日、「俺のフレンチ・イタリアン青山」にランチから夜まで、ベース西川てるまささんと出演します。

 

11月ー12月スケジュール

12月7日(土)高浜和英トリオ・クリスマスライブ

銀座シグナス 御予約受付中!

開場13:30 開演14:00

チケット¥3,000(飲食料金別)

御予約 takahama_pf@hotmail.com