本日新潟へ

本日、新潟市、明日三条市新潟県2日間ソロツアーに出る。

昨年4月コロナ自粛以降に地方に出た仕事は暮れの新潟のみ、そしてまた。

 

いずれも長年地元でジャズライブ企画されている竹内さんで、先月頭だったか「昨年のライブがとても評判良くて、今年中にまた企画しようと思ってます」と連絡を頂いた。その折、実は、と7月の福井帰郷を伝えるとちょっと驚かれて「じゃあ、東京にいる6月中で企画しましょう」

数日後に決定の連絡、80代のご高齢ながら情熱と行動力に敬意と感謝。

 

新潟は東京から上越新幹線で1時間半だが、福井からは列車乗り継いで5時間余り。

地図上、福井からも東京からも2県またぐのは同じで、距離も50kmほど福井が遠いだけだが、鉄道航空アクセスは首都圏に集中する。

今後お声がかかることがあれば、車で伺うことになるだろう。

f:id:nemannekenarui1955:20210624053938j:plain