生涯学習

10月も最終週となりレッスン、東京行、あわら市イベント、河合公民館の講座・レッスンと続く。

あわら市のお話しは今年8月、担当者さんが河合公民館主催ソロライブにお越しになり「あんな内容で是非」との依頼。

あんな内容とは、私の音楽人生を語りつつ因む曲を演奏する云わばトークライブ、それは今年6月のソロライブ「自画像の音色」が最初。

これは昨年福井Uターンし複数のメディア取材に幼少期からの音楽人生をお話ししたことがきっかけ。

 

東京時代はマイストーリーを語るなど考えもしなかったが、問われて語ってみるとひたすら止まらず前に歩いて来たように思う。

コロナによる歩みの強制停止がきっかけで帰郷し1年余り、地元の方々のお陰で新たに活動再開した今、時に歩みを止めながらじっくり考えながら進む。

その分より充実した音楽を奏でられたらとの思い。

あわら市イベント「生涯学習推進大会」、私にとっても音楽人生を綴るライブに相応しい気がする。

10月-11月スケジュール