仕事納め

一昨日、福井駅から特急「しらさぎ」乗車、米原で新幹線に乗り換え東京へ。

銀座「スウィング」北村英治さんライブに出演。

山口雄三Bさん、八城邦義Drさん、私のレギュラーにゲストはクラリネットお二人、谷口英治さん、鈴木直樹さん。

年内ラストとあって北村ファンでほぼ満席、ピアノ譜面台にリクエストメモが山のよう。

曲が終わって北村さんトークの間に私はリクエスト選曲、ベテラン名手揃いの演奏の楽しさ、演奏する側もお客様も共有したひととき。

 

息子宅に宿泊して翌朝、帰りの新幹線指定がとれなかったと話すと、しばしスマホ操作して「取れたよ」

年末帰省ラッシュであきらめていたがキャンセル席があったんだろう、お陰でゆっくり座って新幹線へ、米原からの特急も定刻で福井駅到着、帰宅。

2022年の仕事納めとなり後はゆっくり・・・なんだが、個人練習と細々した自宅仕事もあり、普段と変わらぬ年末を過ごす。

 

12月ー1月スケジュール