思い凝縮

昨日朝、FBC福井放送ラジオにアルトサックス奏者白井淳夫さんと「シライハウス」オーナー畑 春美さんとで生出演、今週末の北村英治さん福井公演を中心の話題。

41年前に白井さんが東京からUターンされてまもなく、私が帰省して知人の紹介で初めてお会いした。

当時福井で演奏活動の場がなく白井さんは会社勤めをされたが、アルトの素晴らしさと人柄の魅力で周囲が求める形で1987年「シライハウス」開店。

地元にジャズの楽しさを広め時代も変化、2021年に私がUターンして演奏活動が出来ていることは白井さんの存在なくて語れない。

語れない思い山ほどだがラジオ放送時間もあり押さえた。

明後日に迫ったコンサートでもその思いを伝えたいと白井さんコーナーを予定しているが、主役は北村英治さんで思い凝縮の難しさ。

私はステージ進行役としてトークなど最終確認、主催チーム「ふくいスイング倶楽部」はチケットキャンセル待ち対応と予約確認など追われ今日明日休みなし。

企画開始から怒濤の4ヶ月ゴール目前。

 

4月-5月スケジュール