風が奏でる風景

来月9日予定の金津創作の森でのコンサート「風が奏でる風景」、あわら市の知人が企画してくれている。

共演はフルート&篠笛の笛吹きカナ(高橋佳奈子)さん、ベースの武田 悟さん。

カナさんは福井出身で東京で活動されており、昨年暮れ帰省の折に知人の紹介でお会いした折りに、たまたまピアノがある場所だったので2曲ほどセッション。

武田さんは富山在住で、10年余り前に富山市の仕事で初共演、私が福井帰郷後2度ライブ共演。

お二人との共演歴は浅く、お話頂いた当初はコンサートのテーマも選曲も見えず、カナさんがスタンダードジャズ曲を手がけることだけ。

打ち合わせして選曲しセッションでもなんとかなるが、広い会場での演奏会でテーマなどストーリー性ある構成と出演3名の個性生かす演出が欲しい。

 

さてどうすると悩む中、コロナ緩和し大型連休に向け旅行復活のニュースに「これだ!」

旅の思い出や郷里への想い、それに因む曲をメールでお聞きして材料を揃えた。

今回メインとなる笛は空気を振動させて音を出すからテーマは「風」、それに「旅」「郷里」

お客様お一人お一人が心の風景を描きながら、私たちの音楽とトークを楽しんでもらえたら幸い。

 

6月9日(金)「風が奏でる風景」金津創作の森

開場18:00 開演18:30

¥3,000(当日受付で精算)

高浜和英Pf&Vo   カナFl&篠笛 武田 悟B

御予約 090-6811-8333(倉内) 090-7995-0077(坂野)

 

5月-6月スケジュール