本日銀座スウィング

台風一過の昨日余波で雨が降ったりやんだり、明けて穏やかな朝を迎えた。

東京時代、40代の方が「台風一家」と覚えた間違いに気づき「暴れん坊一家が通り過ぎたイメージをすり込んでました」

私も笑えない、駆出し時代に覚えた言葉「どうせん」、ホテルやホールで楽屋からスタッフの導きでステージへのルートを「導線」とすり込んだ。

しかしこれは電線などを意味し、正解は「動線

つい先日、発表会段取りライン連絡で私の「導線は~」送信に、返信「動線を了解しました」で急ぎネット検索し間違いに気づいた。

相手は誤字を笑納したか入力ミスと思ったか、指示役の立場として恥ずかしい。

他にも誤字すり込みあるかも。

 

さて、本日は東京「銀座スウィング」北村英治さんライブ出演。

下の画像クリックで有料動画配信リンク。

 

8月-9月スケジュール