大女優来店

昨日は台風影響で、いつもの米原乗り換え新幹線アウトで、金沢乗り換え北陸新幹線に切り替え無事東京へ。

銀座スウィング、北村さんと楽屋で談笑していると、お店の方が北村さんにお客様ですと。

来られたのはなんと

浅丘ルリ子と申します。徹子の部屋拝見して伺わせて頂きました」

小柄ながら素敵な洋服、大スター突然の来店に驚いた。

手作りのブレスレットをプレゼントし、「とても楽しみです」と客席へ。

北村さんこれまで面識ないそうで、大女優がテレビを見てわざわざ演奏聴きに来られた。

 

裏話、ステージ出る前に北村さん

「ステージで紹介しなきゃな、えーっと…、浅丘ルリ子さんだったよね」と確認。

私「いえ、原 節子さんか、吉永小百合さんか」

マネージャー「浅丘ルリ子さんですっ!」

 

ステージで何曲か演奏し

「本日は女優の浅丘ルリ子さんが、どちらにお座りですかね?」

御本人立ち上がって「ハーイ、ここでーす!」、明るくきさくな方だった。

しかし、あの大女優がテレビ見てわざわざ演奏聴きに訪ねていらっしゃる、今更ながら北村さんて凄い人だと感服。