発表会本番

ジャズピアニストとして長い私も演奏における多少のミスはあるが、それもアドリブに取り込む、時に明らかなミスも人間的でライブの魅力とされるのがジャズ。

ではあるが、本日発表会に出演する皆さんはミスがないことを願っていることだろう。

生徒さんお一人お一人主役としての緊張は高いかと思う。

ゲストお二人(今井雪央B、TAK Dr)も同じで、「生徒さんは1曲勝負で、こっちが間違えたら台無しになるから緊張します」

発表全21曲と私のミニライブまで、ゲストも音響担当の方も気が抜けないと思う。

 

昨日、予約100名超えてSNSに満席告知したが、その後も「なんとかなりませんか」問い合わせに会場に椅子の余裕ありと聞いてお受けした。

レッスン発表会にこんなに多くのお客様がお越しとは、予想外の大きなイベントとなった驚きと喜び。

私は一部ピアノも弾くが総合司会として予定通り終了を目指して、いざ金津創作の森へ。

9月ー10月スケジュール