ステージ衣装

毎年恒例「高浜和英トリオ・クリスマスライブ」の日程が決まった。

12月5日(土) 13:30開場 14:00開演 銀座シグナス

毎年多くのお客様にお越しになって頂いているが、今年も頑張って良いライブをお届けしたい。
テーマなど詳細はこれからぼちぼち考えていく。

先日終了した「夏生まれの仲間たち」の衣装用にと、白ジャケットと赤シャツを購入した際にクリスマスにも使えるなと思った。

過去、こういうはっきりした色の衣装を着ることがなかったので、個人的には新鮮であり、ステージに出る気分もいっそうアップする。

以前、テレビのレギュラー番組に出演していた時の衣装を、番組終了時にバンドメンバー各自が頂いた。
チェックの派手な色物ジャケットは通常のライブなどで着ると浮いてしまうので、結局、一度も着ることがなかった。

目立つ衣装というのはソロやリーダーなら良いが、バンドのサイドメンがリーダーよりも派手な衣装を着るのは常識的に難しい。

このところ毎月の出演回数の多い「俺の」シリーズは、ある程度ショーアップしたステージが求められるし、ソロやリーダーでの出演も多いので目立つ衣装も相応しい。
それに還暦という年齢だし、せめて衣装でも見栄え良いものでないと・・・。

などと書いていたら、もう少し衣装が欲しくなってきた。