予期せず余裕

クルーズではこんな御馳走を頂いて、ちょっと仕事して、そしてと観光も、と来ればありがたい話しだったが、予定短縮となっての下船。
イメージ 1
予定変更で予期せず3日間の休みが出来たところに、レッスンの予約が入った昨日、開始より2時間ほど早めに行って、ピアノと歌のお稽古。
自宅だと思い切って声を出せないので、ちょうどよかった。

明日午後は青山「俺のフレンチ・イタリアン」ライブ(13:00~/14:50~の2回)。
そして四谷三丁目に移動して、夜は定例デュオライブ。

本日休んで明日は昼夜仕事、予期せず出来た余裕はかえって良かった。これまた、ありがたい。

定例の特集は『60年代スタンダード』。
ジャズのスタンダードと呼ばれる曲の大半は、20世紀初頭から1960年代までのヒット曲。
60年代は私の世代だとリアルタイムの記憶があるが、多くのヒット曲の中でも今も親しまれる『スタンダード』と、若い方はご存知ない『懐メロ』に分かれる。
こんなところを話題にして、お客様と共に楽しみたい

それと、もうひとつ、私と相方名人ベーシスト酒井一郎氏、共に今年還暦ということで「60」にかけた。そこに秘められた深い意味が・・・ということは全くない。

御予約はほぼ満席、猛暑の中をお越し下さるお客様に感謝を申し上げつつ、キャンセルのないことを願うばかり、と、主催者としての気持ちも述べつつ、とにかく皆さん暑さに十分お気をつけて。私も気を付けます。