「ジュラシックワールド」を観る

昨日、シネコンに行って「ジュラシックワールド」を観た。

今までは「夫婦50歳割引き」で夫婦で一人1100円だったが、還暦過ぎだと一人行っても1100円になる。
だが家内と行ったので今までと同じ、お得感がないので今度一人で行ってみたい。
などとセコイ話はともかく。
 
あのジュラシックパーク跡地が世界的に有名な恐竜テーマパークという設定。
ストーリーはシンプル、ハラハラドキドキ、周囲に被害者が出ても主役は・・・、大いに楽しんだ。こういう映画は大画面が良い。
 
昨夜は早く寝て、今朝は5時に起きてしまい、朝食済ませてこのブログを更新している。このところ朝の目覚めが早いのは、シート(歳)のせいか。

さて本日、午前中から青山に行って、「俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA」午後のソロライブ出演。
土日祝のみのランチタイムライブだが、店舗によって時間も違う。
青山は13:00~と14:50~の2回。
前回の出演では夏休みでお子様連れも多かったが、さて、本日もかな。

夜は四谷三丁目ダイヤモンドクラブでの定例デュオライブ
特集『60年代スタンダード』 (酒井一郎Bass)

1960年代ヒット洋楽で、今もスタンダードとして親しまれる曲特集。
何故60年代かと言うと、ジャズのスタンダードと呼ばれる曲が20世紀初頭から60年代までの作品が大半ということと、今年、私と相方の酒井氏が共に還暦で「60」という数字にかけたこともある。

そんなことで本日、「俺の」でも「定例」でも、名曲の数々をお送りします。