シーズン到来

昨日、大塚「ウエルカムバック」で、バンジョー奏者 永生元伸さん率いるS.O.Dの定例ライブ。
レギュラーメンバ-、私と木村パンダ(B)氏、小森信明(TP) 、市川勉慶(TB)の面々。

このグループの定例ライブとして年内最後、ということで永生さんの選曲はクリスマスソングも。

私の"The Christmas Song"弾き語り、永生さんはメドレーで「ブルークリスマス」「サンタが街に」「ジングルベル」などなど。

無事終了して一夜明け、目覚めと共に「あ、そうだ!」とひらめいたアイデアがある。

今週末に迫った私のクリスマスライブ、せっかくなので何か普段にない出し物はないかと思案する内に日が過ぎたが、ちょっと面白いアレンジを思いついた。

ライブにお越しになる方にネタバレになるといけないので、内緒にしときますけど、ピアノと歌の両方でちょっと忙しいアレンジになりそう・・・、などとここに書いたからには、お客様に喜んでもらうべく練習しとかないと。

今週に入った途端にクリスマスソングを歌って演奏して、いよいよ師走&クリスマスシーズン到来。