2016年元旦

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

昨日、大晦日の銀座は人も車もかなり少なかった、が、「俺の」シリーズ店はどこも賑わった。

私は「俺のフレンチ・タブル・タク」にヴォーカルのちゅうまけいこさんと出演。
シリーズ各店舗によって年末年始の営業時間は異なり、早めに閉店するところもあるが、「タク」はごく通常。

各店舗出演者の控室で、「お疲れ様でした、良い年を」の挨拶と共に順にお帰りになって、私とちゅうまさんと二人が残って10時半のラストステージ。

お客様も少ないかと思いきや、ほぼ席が埋まっていた。

スタッフの方々も正月営業もあるので、空いていたらモチベーションも下がるだろうし盛況で良かったなと思いつつ無事終了。

家に着いたのは11:55分、スーツを着替える内に年越し。

「俺の」シリーズ店は、お客様の大半は若い、出演者も私のトリオを除いて若い、その双方が連日スタンダードジャズを楽しんでいる。

幅広い年齢層のお客様に楽しんで頂くことは、「私の芸が、まんざら悪くないか」というメンタル的安定感となっていて、各所の演奏でも大いに役立っている。
シリーズを仕掛けた坂元社長に大いなる敬意と感謝を感じている。

さて、正月三が日は休みでリフレッシュする。