2015年の仕事納め

昨日、大晦日イブは横浜、高浜和英トリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)で「俺のフレンチYOKOHAMA」に出演。

相変わらずの盛況でスタート、年の瀬らしく小さなお子様連れもいらした。

お店から頼まれたバースデー、ステージから「どちらのテーブルでしょうか?」と問いかけると「ハーイ」と手を挙げられた女性、「この子でーす!」と、隣に小さな男の子。

「あらぁ、随分とお若いお客様で。何回目の?」と問えば、「3回目のバースデーです!」とやり取りあってバースデイ―ソングをお送りした。

この店舗は8月のオープン以来、初めての年越しと正月営業を迎える。
大変しっかりシャキシャキの店長さん、「横浜の元旦というのが人の流れがどうか、全く分からないです」と。

正月営業は「俺の」各店舗によって違っているが、年末年始不休の店舗も多く、当然ライブもあり。

私も過去、正月も仕事の年は多かった。
3年前の年越しクルーズでグアムで正月を過ごしたが、アメリカ領なのでホテルのロビーはまだクリスマスの飾りがあって、全く正月気分はなかった。

さて、仕事納めとなる本日、俺のフレンチ・タブル・タク」。
ヴォーカルちゅうまけいこさんと二人で出演。

今年、このブログをお読みになって頂いた方に感謝します。
どうぞ良い年越しと新年をお迎え下さいね。