目掛けて

昨日は割と暖く、お昼過ぎに出て銀座へ。
「俺の割烹」「俺のフレンチ・ターブル・タク」掛け持ちソロ出演。

2店舗掛け持ちでも演奏での疲労はないが、寒いと約5分の移動がしんどい。

仕事中は余程冷え込まないとダウンも着ずにスーツ姿なので、時に満席+ノリノリのステージで汗ばむと外に出た気温差がこたえる。なので暖かいと助かる。

「タク」の初回は16:30、お客様少ないので静か目にボサノヴァ「ジンジ」のピアノ演奏からスタートし弾き語りで「いそしぎ」など。

終えると50歳前後とおぼしき男性お二人、「以前、俺のイタリアン・トーキョーで高浜さんのトリオを聴きました。すごく良かったんで、また今日も」と、嬉しい言葉に例を述べて次の「割烹」へ。

18:30から2回目の「タク」は多くのお客様、終えると、先ほどの男性お二人が
「楽しいから長く居ました。毎ステージ違う曲でいいですね!」。
更に嬉しい言葉に、私「長い時間お楽しみ頂いてありがとうございます!」と。

「俺の」のステージが1時間半ほど空くのはお客様が入れ替わる前提で、同じ曲をやっても問題ないが、私はなるべく違う曲で構成、そこを楽しんでくれたことも嬉しい。

入れ替わる前提とはいえその日の予約状況で席に余裕あれば、このお客様のように長居も可能。

「俺の」アプリをダウンロードされたお客様だと、各店舗の出演予定、演奏者プロフィール、HPリンクも掲載、また、目掛けてお越し頂けるとありがたい。