本日前日伊豆

伊豆に水森亜土さんの仕事で行くようになって3年くらいになるか。
毎年春恒例となった「伊豆高原駅 やまもプラザ」でのイベント。

本番は明日午後で車でも朝出れば充分日帰り可能だが、朝に弱い亜土さんに配慮し本日から現地入り。

亜土さんは夜は3時頃まで起きていて朝は11時過ぎ起床を長年キープ。
何があろうとも揺るぎないもので、以前、朝のテレビ生番組も前日夕方に収録した。

本日は到着して夕食を頂いて休むだけというまことに結構な、ではあるけど、これで道路渋滞さえなければとは思う。

伊豆への車ルートは、高速道路で小田原まで、その後の国道が1本道で週末の行楽で混む。
別の山越えルートも使ったことがあるが、凄い濃霧に遭遇して以後行ってない。

本日は金曜でさほどとは思うが、明日の帰りは夕方で渋滞覚悟。
とはいえ、どんな渋滞でも亜土さんはいたって明るく、私のたわいもない話に助手席で笑い転げてくれるので、運転疲れも少なくありがたい・・・か?

ということで、本日は車に亜土さんとダンサー二人を乗せて、桜シーズンの伊豆に行ってきます。

3月11日 やまもプラザ 
14:00 お絵かきパフォーマンス
15:00 サイン会