クラリネット子弟共演

昨日、銀座「スイング」、北村英治さんライブは予約超満席。

ベース小林真人さん、ドラム八城邦義さん、ゲスト、谷口英治さんと熊倉未佐子さん、クラリネット師弟のお二人。

以前、私が足立区のライブ「カフェクレール」に出演した時に、アルバイトしていたジャズ好きの高校生が熊倉さんだった。

その後、大学で谷口さんに師事しめきめきと腕を上げ昨日の共演。

北村さん「チャタヌーガチューチュー」では、「若い熊倉さんは知らないかもしれないけど適当にやってよ、それも勉強になるから」と。

ところが、以前私の台湾公演にも参加して先刻ご承知で難なく演奏。
北村さんも機嫌よく「いいねえ!」とのお言葉、成長を知る私も嬉しかった。

その台湾公演にもお越しになった札幌のMさん、今回私のライブ5日間目掛けてお越しになってくれて、その最終日が北村さんの大盛況で良かった。

先週の横浜ライブからスタートし、バンドメンバーも違い、ソロもありの5日間。
満足してお帰りになってくれたら幸い。