昔話であっという間

昨日は新宿で「春の楽しいジャズ祭り」。
生憎の雨だったが、会場は屋内施設なので多くの人で賑わった。

新宿文化センター全館に設営された各会場で、多くのお客様と多くの出演者。

私は3回の出演だったが、今回出演の間がかなり空くスケジュールで控室に行くと馴染みの演奏家諸氏と出会った。

2回目の休憩は2時間以上と長く、控室でトランペットの杉村彰さんとドラムの細野賢さんと3人。
全員60歳以上だが杉村さんは私より10歳近く上、米軍キャンプでの演奏など私の経験ない話を聞き、キャバレー時代になると皆で昔話あれこれ。

長い休憩も楽しくあっと言う間に過ぎて、ラストステージを勤めて帰宅。

さて、本日は青山へ、「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」。
ランチ13:00/14:50 ソロで2回の後は、ヴォーカルの愛田美樹さんと久々の共演で夜まで、デュエットもありの4回ステージ。

この系列店舗では土日祝はランチ演奏ありで、控室で共演者と出会うのがとても楽しい瞬間である。
一人からスタートして共演者が増える喜びで、これが反対だと寂しいだろうなあ。