亜土さんちょっとお休み

ブログにどう書こうか迷ったが、ライブ予定の変更などもあってお伝えしない訳にいかない。

水森亜土さん、体調不良でしばらく活動をお休みすることになった。
内蔵系に問題あり検査などで入院されている。

とりあえず来週火曜の上野「アリエス」はトリオだけで出演することとなった。

亜土さんのライブというのは亜土さんファンのご常連は元より、御本人が電話など「来て来て」コールするお陰で常に多くのお客様のお越しを頂いている。

なので、本人出演不可となると、コールした方々に連絡するのでライブに来る方はごくわずかとなってしまう。

通常のジャズライブだと、トラ(代演者のこと:女性ヴォーカルとか)が急遽穴を埋めるのだが、亜土さんのような唯一無二のキャラの場合は代演がきかないところが難しい。

ということで、来月の伊豆イベントは出演キャンセルとなり、「シグナス」「バーバーバー」に関しては、トラを入れるか、予定そのものをなくすか、現在未定となっている。

昨日はご本人から電話があった。

亜土「足とか他のとこもね、”ハレわたってる”のよ」
私「ハレ渡っちゃったのかぁ、言葉は晴れてて良いみたいだけど、むくんでるんだねぇ、そら大変だね」
亜土「ほんと、ご迷惑かけてごめんね」

体調不良でも天然おとぼけは変わらずで、そこのところで少し安心出来る(?)が、ま、とにかくよくよく治療に専念してもらいたい。

来週火曜日「アリエス」はトリオで頑張りますので、是非、応援にお越しください!

さて、本日は池袋「ばがぼんど」ソロ出演。