サーバー引越し

昨年から知らせが届いていた、ホームページのサーバー閉鎖に伴う引越しをこの休み中にやらないといけない。

ネット関連に決して強い方ではないが、時間と手間はかかってもぼちぼちやれば何とかなると思っている。

世の中の変化は速いが、高齢者も多いこの時代に若者だけが共有出来て年寄りは置いてきぼりなんてことは、ごく少ないと思っている。

そらぁ、あれこれの理解に若者の何倍かの手間と時間がかかることはある。

最近よく出演を頂く「俺の大手町」のステージPA(音響)もそうで、昨年オープン直後の初出演で、担当者から最新のPA機器の説明を受けた時も、スマホ動画に録画してパソコンで個人マニュアルを作った。

若い出演者はメモするでもなく覚えて、その時々に応じて手早く設定しているようだが、私は毎回自作マニュアルを持参している。

月2~3回の出演で4か月過ぎ、もういい加減覚えてもよさそうなものだが、昨年暮れも覚えたつもりで操作して「あれ??」、カバンからマニュアル取り出して確認したら一手抜けていた(汗)。

ま、そんなんでも何とかなっているから、ホームページの引越しも何とかなると思うのだが・・・。
無事引越し先に落ち着いたらお知らせしますので、宜しくお願いします。