初心忘るべからず

最近は「俺の」シリーズ出演が多くソロが大半。

仕事としての条件も良く、休日のランチから夜の長時間にもすっかり慣れて負担にも感じていない。
ただ、選曲が偏っているのが気にはなる。

ライブハウスと違ってレストランなので食事目的のお客様で、あまりジャズ通好みの選曲を避ける傾向にある。

それは、ここ何年かの出演でお客の反応を得やすい曲だったり、手慣れた曲だったり、そんなことで自分の問題なのだけど。

最近、クラリネットの谷口さん共演では、"Manhattan" "Rosetta"など渋い通好みの曲も演奏する喜びを感じる。
そいう私も、2~3年前までこのブログに、「恐らく聴いたことがなかろう曲を若い方が楽しんでくれる」という喜びを書いていた。

初心忘るべからず。

さて、本日は銀座「俺のフレンチ銀座コリドー街」にソロ出演。