ジャズばかりで

昨日は午後から雨がぽつりぽつり、横浜「俺のフレンチYOKOHAMA」に出演。
ベースは3日前に大手町店で共演したばかりの仲石裕介さん。

「俺の」シリーズは基本レストラン、お客様も若い世代が大半なのでディズニーなどポップな曲も交えて、多くのお客様に楽しんでもらえたらとの思いで選曲構成している。

ところが、この横浜の川口店長さん、
「私もお客様も高浜さんのジャズを楽しんでますので、ジャズばかりの構成でやって頂いて構いません」
と、嬉しいお言葉を頂いていることを受けて、

♪The Gift 、 ♪Smoke Gets In Your Eyes、♪Sentimental Journey、♪On a slow Boat To China、♪The Very Thought  Of You・・・などなどジャズライブ選曲。

仲石くんとのデュオ演奏を快調に楽しみつつも、「レストランなのに、これでいいの?」という思いもよぎるが、確かにお客様はどのステージもよく楽しんで下さる。

ラストステージは少し席も空いて、♪Over The Rainbow などしっとりの後、シメおきまりの♪Bye Bye Blackbird で終演。
拍手に歓声まで頂いて気分上々。

若手ベーシストの仲石くんは普段やり慣れないお古いジャズ曲もありだったが、「大手町からとても楽しかったです!」と、これまた嬉しいお言葉。

若手の頃から、古い新しいに関わらず己が惚れ込んだ曲を多くの人に楽しんでもらえれば、という思いが叶っている今・・・なんだけど、まだまだ未熟さ感じること多し、日々の精進忘れず。