くすぐり

週末のクリスマスライブ、選曲構成は済んで”面白ネタ”も準備万端。

ネタと言っても音楽にちょっと”くすぐり”を入れた程度で、それでドッと受けようということでもなく、ほっこり楽しんで頂けると思う。

あ、「くすぐり」は落語の言葉でギャグのことです。

 

音楽ギャグといえば、故人となられたタレント、谷 啓さんのバンド「谷啓&ザ・スーパーマーケット」に参加させて頂いていた。

かつて、ジャズトロンボーン奏者であり、クレージーキャッツという超有名音楽コントグループのメンバーでもあった。

いたって真面目でシャイなお人柄で、コンサートはマジでジャズ演奏、中に一部ギャグコーナーがあった。

お客様の笑いが、ハイレベルな演奏とのギャップによることを体感した。

 

私、若手の頃に寄席によく行って刺激され、ステージに笑いを盛り込もうとネタを日々考えた時期もあったが、”そんなことを考える暇が合ったら練習しろ”と自己批判したこともあった。

 

さて、本日は「俺のフレンチ横浜」へ、クラリネット名手、谷口英治さんとデュオでの出演。

 

f:id:nemannekenarui1955:20191201084250j:plain

 チケット¥3,000(飲食料金別) ご予約なし当日¥3,500

御予約頂いてチケットお渡し出来ない方は、当日受付にてご予約料金で。

御予約 takahama_pf@hotmail.com   銀座シグナス

 

12月ー1月(2020年)スケジュール