山の緑輝く

昨日は快晴、山の緑が美しい竹田のレストラン「ラ・クラルテ」にて知人のクラス会でのソロ演奏。

元は保育園だった建物は木材を贅沢に使用、飲食スペース隣の多目的ホールはかつて園児たちが遊んだ部屋。

音響設備がなくピアノレッスン生のMさんにお願いし持ち込んで頂いた。

リハーサル時は部屋の残響がやや気になるが、お客様が入ると実に心地よい状態になる。

 

13:30開演、1ステージで休憩の後2回目は皆さんのリクエスト。

"As Time Goes By"、「枯葉」「イエスタデイワンスモア」「サニーサイド」、中に珍しく「ボナセラ」

「ライブのラストにやってる曲」とメモあり、北村英治さんとの「銀座スイング」動画配信をご覧の方だろう。

この曲は福井Uターンして初、「皆さんご存知ない曲だと思いますが」とコメントして弾き語り、予想外の盛り上がり。

皆さんに楽しんでもらえたようで心軽く山路を下った。

因みに本日のタイトルを「山の緑萌ゆ」にしようと言葉検索すると「萌ゆ(萌える):4月終わりの若葉芽吹く時期」とあり「輝く」に。ふーむ、そうだったのか。