ランチ・ソロライブ

昨日、しだれ桜が美しく咲く山里のレストラン「ラ・クラルテ」ランチライブ。

保育園として建てられて少子化で廃園後は集会所を経て、素敵なレストランに再生。

木をふんだんに使った建築で、飲食スペースの奥がイベントスペースでかつて園児たちが集う部屋だった。

軽くリハーサル、グランドピアノの響きが素晴らしく演奏会場として申し分ない。

多くのお客様をお迎えして1時間のソロステージ。

f:id:nemannekenarui1955:20220417041803j:plainf:id:nemannekenarui1955:20220417042001j:plain

イパネマの娘」からスタート、春の花に因んだ曲、広い窓の外にはしだれ桜が風に散る夢のような風景。

後半は旅のお話し、過去のクルーズで観た虹と星の感動にからめて「虹の彼方に」「星に願いを」などなど、皆さんとても楽しんで頂いた。

アンコールは「サニーサイド」で大盛り上がり。

終えてランチを頂いた。県内産食材にこだわった美味な料理で幸せなひとときを過ごさせて頂いた。

f:id:nemannekenarui1955:20220417041902j:plain

さて明日は横浜へ、「にっぽん丸」2泊3日東北クルーズへ。