本日あわら

昨日午後、福井市の河合公民館は我が家から続く田園風景を車で20分弱、月例となったジャズ講座とヴォーカルレッスン。

館に入る途端に年配男性が「高浜さんですか?」と、お顔に見覚えなく「そうですが」と。

「実はここでジャズピアノを教えてくれると思い申し込んだんですけど、昨日電話でヴォーカルと知りまして、でも直接お会いしたくて来ました。とにかく講座に参加させてもらいます」

お話ぶりから熱い気持ちが伝わり、別の場所でのピアノレッスンをお話しすると「そこに行きます」、日程など手短にお伝えし後は連絡でと講座開始。

 

"On The Sunny Side Of The Street"「明るい表通りで」

曲の生まれた時代背景など簡単に話し、一行づつ練習し全員合唱の1時間、終えてすぐヴォーカルレッスン。

 

さて本日、あわら温泉「音楽フェス in グランディア芳泉」、地元旅行会社タビィーザさん企画の豪華温泉ホテル1泊付プラン。

和太鼓、三味線などのグループ「つながり」、そして私と歌手絵利菜さんデュオによるジャズ&ポップス、和と洋のお楽しみステージに出演。