南半球便り

昨朝、オーストラリアの知人から久々にメールが届いた。

ジョンさんとレジさんのお二人との出会いは2019年1月横浜のライブ、北村英治さんの演奏を聴く目的の初来日とお聞きして、世界的人気に感服。

とても感激されて帰国、ほどなく「北村さんへのメール送信が上手くいかなかった」と私宛にメールが届いた。

ライブ記念写真と、ジョンさん13歳の時にレコードで北村ファンとなり還暦にして長年の夢が叶ったと熱い思いが綴られ、それを北村さんオフィスにメール転送。

 

英語で弾き語りしていながら語学レベル低い私にその後もメール。

2020年コロナ世界的蔓延の気遣い、その後オーストラリアは日本より早く音楽イベント再開などなど、しばらくご無沙汰で福井Uターンも伝えてなかった。

遅い報告を詫び、郷里での活動、北村さん共演継続し4月に地元公演、住まい風景写真を添付送信。

お昼過ぎに早々の返信、“Fukui looks beautiful! ”(福井は美しいですね!)と嬉しい言葉と、年内に来日の期待が綴られていた。

 

S指定席:完売 A指定席:残少 B自由席:余裕

2月-3月スケジュール