ブランク

今月は入院手術2週間のブランク、ピアノはまあまあ戻っているが、声がまだ少々曇る。

入院中は会話音量も抑えめだったこともある、帰宅して妻にそのことを説明して大きめの声で話すようにしている。

パソコンにベースとドラムを打ち込んだカラオケを何曲か作ってあり、弾き語り一人リハで戻そうとしている。

声は低音域の響きが弱くなっていて、同様のことはコロナ中もあった。

2020年4月に全仕事リセット、その後わずかに復活したが自宅での歌練習が出来ず、都心に練習場所はあったが電車での外出もはばかられた。

2021年7月に福井帰郷、自宅練習が叶う住環境は何より嬉しかった。

1年あまりのブランクは長く歌声はかなり衰えていた、昭和歌手にあやかり芸名を「ブランク長居」とでもしようかと思った・・・のはウソだが。

 

しかしまぁ、コロナ期間中も今回の入院中も焦りや不安もなく、その時を受け入れて淡々と過ごしてストレスも感じない性格ではあるが、12月復帰も迫りのんびりもしてられない。

11月-12月スケジュール